2012年05月03日

小さな家族が増えました。

DSCN0193_2.jpg
↑↑
この子たちです(笑)
オットが2週間くらい前にハ○ズで買ってきました。
(この時も結構突然だったかも?)

『ピクシーシュリンプ』というエビの仲間のようです。
エサやりなし、水替えもほとんどなしで育てられるとか。

小さい瓶の中で、体長1センチ弱の小さなエビたちがくるくるしてるのを見ると、
何となく癒されます。。


・・・というのをオット一人が楽しんでるのも何となく面白くない(?)ので
私も新たにこんなものを始めてみました(ぉ
DSCN0195_2.jpg
☆ミニトマト水耕栽培セット

自分が作った(予定の)ものが食べられる、っていうのは良いですね♪
本格的に家庭菜園とかでもよかったのですが
手間暇かけて面倒を見れる自信が今はないので、まずは水耕栽培から。。。
(5/3現在、双葉から本葉が出そうなところです)

posted by さく。 at 11:19| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

困った。

先週あたり、
自分のhotmailアカウントから何者かによってスパムメールが送信されたようで…
アカウントがロックされてログインもできなくなってしまいました(+_+)


…というか、スパムメールが送られてしまった方々、すみませんm(__)m


ロックの解除までには、ちと時間かかりそうな予感…
(もしかしたら、復旧できないかも??)


取り急ぎ(?)ご報告まで。


4/26追記)
アカウント復旧しました。
posted by さく。 at 19:51| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

引っ越しました。

twitterでちょっと書いてたりもするのですが、
先週、引っ越しました。

旧居⇒新居が1キロも離れてない場所なので、
最寄駅も一緒なんですが。

地理的には慣れているところなのですが、
まだまだ家の中のコトに慣れておりません。。

今までは築40ウン年の家だったのが、
一気に新築近いものになっているので、設備が全然違うのにとまどう(?)日々。

また、広さも1LDK⇒3LDKになったので
そこもまだ違和感が。


まだ1週間くらいなので、しょうがないのですが。

あとは、インテリア関係(カーテンとか照明とか)を中心に買い足して、
少しずつ、快適な家づくり・・・ですかね。
頑張ります(謎
posted by さく。 at 15:30| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

にゅ〜デジカメと・・・

久々にこっちの日記から。(^−^;

最近、忙しくて土日もあんまり休めてません・・・(><)
明日もまた、朝から外出でございます。。。
※仕事関係ではないのでご安心を(謎)


・・・と最初から話がそれてしまいましたが、
そっちのコトはまたしばらくしてからじっくり書きたいと思いますので。。。


閑話休題。


今年は正月早々、元旦にデジカメが壊れたのですが、
やっと、新しい機種を購入しました☆

以前のが起動や動作速度がイマイチだったので、
今度は速いやつを。
さらに、夜景もうまく撮れるのが・・・

といって行きついたのが

Nikonの COOLPIX6100

となりました。
(2つくらい古い機種ですが)

コレ↓
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s6100/

前のを、何故かシルバー買って後悔(?)したので、
今度はピンクになりました♪

ヤ○ダ電機に色が無くて、ネットの通販で買ったのは内緒w


まだ本格稼働はしてませんが、
なかなかいい感じだと思います。

ただ、1600万画素なので、
意外にデータ容量が多い(カードにあんまり入らない)のは難点ですが。。
(今まで800万画素だったし)


去年11月頃から前の機種が故障気味だったので、
やっとまともにデジカメが使えるな〜と(^−^;

また色々と、どうでもいいものとか撮っていきたいと思います。



・・・とデジカメは良くなったのですが
現在、我が家のこたつが故障しております(;;)
電源を入れてもあったかくならない・・・!
エアコンはあるのですが、寒いです。。。
(25度とかに設定してるのに)

オットの10年モノなので、そろそろ寿命かもしれませんが
壊れるタイミングが。。。

というか、今年は家電関係の壊れ年みたいです。
・デジカメ⇒元旦に故障⇒今週買い替え
・PC⇒1月に壊れる⇒翌日買換え
・こたつ⇒故障中
・電子レンジ⇒解凍あたためがたまにおかしい ⇒これも確か10年モノ

まとめて買い替えしろってことですかね(−−;

個人的には洗濯機を新しくしたいのですが。
(すすぎ1回にできるやつに)
でも、こっちは私の6年モノなので、もう少し先になりそうです。。


何か話がだいぶそれましたが、この辺で〜
posted by さく。 at 20:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

にゅ〜PC

おとといの夜、家のPCが突然動かなくなり、
リカバリをしようにもCDをよまない(これは元々故障してた)ので
泣く泣くそのまま買い替えを決意。

2005年秋に買った7年目のモノだったので、
そろそろまずいかな、と日々思っていたりしたのですが(爆)

幸い、データは1,2か月前に外付けHDDに移しておいたので
大半無事でしたが。。。


でも、不便なので、さっそく昨日ヤ○ダ電機で買ってきました(ぉぉ

予算は5万円で(ぇ
少し値切って予算内に収めましたよ(^^)

今度は、TOSHIBAのDynabookです。
一番安いやつでしたが、2011秋冬モデルでOfficeも入ってるので
お得☆

難点は、USBが2つしかなくて、しかも左側にコネクタがあるので、
マウスが使いづらいってところでしょうか。。


でも、今ってPC安いですねー
前の機種(FUJITSUのFMV)が当時16万もしたのが信じられないですな。。。(トオイメ


そういえば、
今回からOSがWindows7になったのですが、
なんとリカバリディスクがついてなくて、自分で作るらしいです。
セットアップの一環で作るのですが、
それだけで2時間くらいかかって、結構面倒くさいです(−−;
お店の人によれば、それで昔に比べて値段が安くなったらしいのですが。。。


しばらくは、慣れないこと続きになりそうな予感。。。
posted by さく。 at 00:03| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

神様のカルテ

…映画化をきっかけに図書館で予約して、半年越しに読むことに。(((^_^;)

どんな話か調べないまま、読んでみましたが…

イイ話ですね〜

最後の方とか泣けてきましたし(誰も居なかったら本当に泣いてたかも)

全体を通して、寂しい雰囲気もありますが、その中に明るい姿があるので、
そんなに暗くはない感じ?
繊細と言う方が合っているかもしれませんね。


…後は、あのハルさん(奥さん)の上手いフォローと読心術は、
自分もちょっと見習いたいな〜と思ってみたり。(駄目?)


早く2も読みたいですな。
posted by さく。 at 18:45| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

あけましておめでとうございます。

HAYATO NO KAZE

2012年も10日近く経っておりますが、
こちらでも改めて新年のご挨拶をば(^−^;;

去年は激動の年でしたが、今年も色々激動の年になりそうな予感。。。
流されつつ、マイペースにやっていこうと思います(謎


ちなみに年越しの瞬間は
何故かEテレ(NHK教育テレビ)の2355&0655スペシャルでしたー(笑)

そして、神戸のオット実家に帰省して。
うっかりコタツでうたた寝したら、見事に風邪引きましたが。。(><)


今年の目標は・・・決めてません。何か考えておきます。

そういえば、今年から3年連続(!)で厄年です。しかも大厄らしいです。。
そろそろいい年(?)だし、気をつけろってコトですね(^−^;
お祓いどうしようかなー・・・


今年は仕事始めが6日からだったので、
1日出勤後また3連休になってしまい、まだまだ正月気分が抜けておりません(駄目
明日からが怖いです(爆


とりあえず、色々ありそうですが、
倒れない程度に頑張っていきますので(謎)
よろしくお願いしますm(_ _)m
(まとまりがなくてすみません)

posted by さく。 at 13:41| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

チロル×チョコボール×ブラックサンダー

セブンイレブンにて、
チロルチョコ(チロル)と
チョコボール(森永)と
ブラックサンダー(ユーラク)の
コラボ商品を発見しました。

・チョコボール(ピーナッツ)味のチロル
・チョコボール(キャラメル)味のチロル
・ブラックサンダー味のチロル
・チロル(ヌガー)味のチョコボール
・ブラックサンダー味のチョコボール
・チロル(ヌガー)味のブラックサンダー
・チョコボール(ピーナッツ)味のブラックサンダー

…とラインナップも盛りだくさん。

チロルとブラックサンダーは1個32円、チョコボールは74円(確か)なので
全種類買ってしまいました(爆)
300円くらい。


実は、自分、チロルのヌガー味が食べられない(苦手)というオチがあったりするのですが、
そんなに量もないのでオットに…って駄目ですかね(笑)
posted by さく。 at 18:44| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

月食。

久々に、こっちの日記から。
(最近、ツイッターメインだったので…)


土曜日、全国的に月食でしたねー(^-^)

小学校の時、部分日食は見たことあるのですが、月食は初めて。
何でも、11年ぶりと言うので、見てみました。

…が、我が家は東向きなので、
欠けはじめ(22時前)がギリギリ見えたのですが、
皆既の時は、違う方角に行ったのか、光ってなくて見落としたのか、分からずじまいでした(((^_^;)

テレビで赤い月を見れたから、それで良し、という感じですな。。。

天気は全然大丈夫だったんですが@大阪


次回は3年後?くらいらしいので、また見れたら良いなと思いつつ。(^-^ゞ
posted by さく。 at 14:03| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

誕生日。

30歳になりました(ぉぉ

オットが、ロールケーキを買ってきてくれました☆
(しかも、名前入り)
IMGP6568_2.JPG


ローソクも3本ついてました。。(ちっちゃいやつ。)
IMGP6573_2.JPG

・・・結局、
我が家にはマッチやチャッカマンという類のものがないので
ローソクは使われなかったのですが。。
(火がつけられず。)

ロールケーキは2日かけて美味しくいただきました♪


30回目の誕生日は迎えましたが、気持ちはまだまだ20代なので(駄目?)
今までどおりまだまだ若くいきたいと思います(笑)
・・・オットはあと2年ほど20代ですし(^−^;
posted by さく。 at 23:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

