2013年08月14日

1歳Birthday☆

9日で、ジュニアもついに1歳になりました^^
乳児から幼児になったんですね〜(実感ナシ)
この1年、長かったような短かったような。。。そんな感じでした。

去年、ちょっとおなか痛いなと思いつつ(←この時点で前兆あったと思うけど)
茨木弁天の花火をノンビリ見てたら、
まさか次の日に産まれるとは^^;
(予定日22日だったのでビックリ)
退院したらオリンピックと高校野球が終わっていて
不思議な感覚のまま慣れない育児に突入して。

ねんねだったのが寝返りしてハイハイして、つかまり立ちして・・・
謎の言葉(マンマンマとか)を発して・・・すごい成長ですね。

とはいっても最近は11か月の頃とあんまり変わっていません^^;

誕生日前にたっち&あんよ(歩く)かな、と思っていましたが
まだまだつかまり立ちで手を離しません><
一瞬(5秒くらい?)両手離すこともありましたが、
まだ偶然っぽい感じで、できた、といえるかは微妙なところです。。

まぁ、1歳半までに歩けばよいらしいので、気長に待ちましょうか。。
周りの同月齢くらいの子が歩いてるのを見ると結構気にはなるのですが^^;;


あとは、コップでお茶を飲む練習もしないと><
今の時期、暑くて水分必要なのに、お茶やイオン飲料をほとんど飲まないので・・・
コップが嫌いなのか、お茶が嫌いなのか
まだ、哺乳瓶とスプーンでしか飲まないのでちと困りもの(−−;


そして、相変わらず、いたずら好きは続いております。。
最近は、よくかみつかれるのでまた困りものなのですが。
(特に、おなかがすいているときと眠いとき)
これが結構痛い>< 本人は遊んでいる感覚なんかな〜

さすがに台所はこれ以上いじられると大変なので、ゲートをつけました^^;
やっと安心して料理できる^^;;


誕生日当日は、オットとお義母さんがお休みを取ってくれて皆でお祝い^^
ジュニア用にはベビーフードの蒸しパンを作ってケーキ代わりに。
ローソクを1本立てて記念撮影〜
と思ったら、だんだんケーキに近寄ってきて危ないのでほとんど写真撮れず><
蒸しパンもほとんど食べてくれませんでしたし^^;
(パサパサしたもの苦手なので^^;)

DSCN5634_2.jpg
↑何とか1枚

そんな誕生日でした。

節目の機会があるたび、写真館(ア○スとか)に写真撮りに行きたいな〜とも思っているのですが
近所になく不便なので先延ばしになりまくりで、お誕生日もナシになりそうな予感^^;
(お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句とかいろいろありましたが。。。)
うーん。

***************

<今日の一曲>
「青の時代」KinKi Kids

1998年の同名のドラマの主題歌です。
シングルではないので、知ってる人どれくらいいるんかな^^;
「全部抱きしめて」のカップリングですが、ベストアルバム(KinKi Single Selection、39 Disc3)に
収録されていたりとひそかな人気なのかも?
そういえば大学の時の友人にもこの曲好きな人がいたなぁ。

ピアノを基調としたバラードで、2人のコーラスからなる曲です。
「青の時代」=青春時代を唄った曲で、砂とか海という歌詞があるので
海辺に一人佇み、青い海と空を見つめている少年か少女って感じ?(爆

top_sea_image_3.jpg
↑こんな感じ?

―吹きぬける 風に手をあてて
 すぎゆく 日々を想い
 雲間から ひとつぶの雨が かれた花をぬらす
posted by さく。 at 17:02| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

オット、30歳。

2つ年下のオットが30歳になりました。
これからは名実ともに(?)30代夫婦でございます(^−^)
気持ちの上ではまだまだお互い20代なんですが(笑)
今でも、オットに年を尋ねると「29歳」とか言われますし(^−^;;

出会った当初(2003年1月)、まだ19歳だったことを考えるとすごい年月なことに驚きです。(私は既に20代・・・)
もう10年以上経つのね(^^;;
その後、25で結婚し、28で家を買い、29でジュニアが生まれて・・・と
私よりも2年くらい早く大きな節目を迎えているのである意味人生の先輩なのかも?という感じですね
うーん、スゴイなぁ。
ついつい自分の年齢だけを気にしてしまいがちですが、
オットの年齢のことも気にかけてあげないと、ですね。。

さて、オットの30代はどんな10年になるかな?


***************

<今日の一曲>
「LAST IMPRESSION」TWO-MIX

すみません、アニソンですね^^;
1998年、劇場版『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編』主題歌
・・・といっても、映画とかは全く見てないので内容は知りません。。。

いつだったかは忘れてしまいましたが、
数年前、フトした時に(テレビかな)で耳にしてその旋律と歌詞に惹かれました。
短いバージョン(Radio Edit)もあるのですが、
テンポが2通りのオリジナルバージョンの方が好きです。(7分半ありますが・・・)

私の場合、気分が疲れていてやる気が起きないときとかに聴くと、
前半のスローテンポで癒されて中盤からのハイテンポ部分で目が覚める感じになって
やる気がでるという不思議な曲です(^−^)

最初、Youtubeとかで探して聴いていたのですが、
最近になって、オットがCDを持っていることが判明してビックリ。意外でした。
posted by さく。 at 13:05| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

どこいったん/I Want My Hat Back

どこいったん/I Want My Hat Back  Jon Klassen

ちょこっと書評なんかを(^−^)
最近読んだ絵本なんですが。

「どこいったん」は原作の「I Want My Hat Back」を
訳者の長谷川義史さんがテンポのいい(?)関西弁で和訳した日本語版。

ある日、お気に入りの帽子をなくしてしまったクマ君が
手がかりを求めて森の動物たちに聞き込みをして探しに行きます。
しかし、ある時帽子の行方に気づいて・・・
という話。

関西弁になっているので言葉が柔らかく、テンポよく進んでいくのですが
最後がちょっと(かなり?)シュールな話なんですね^^;

日本語版では避けて曖昧に書かれているのですが
原作の「I Want My Hat Back」を読むと最後のオチがもろに書いてあるので
こちらの方はシュールさ満点です(怖

原作も簡単な英語(中学レベル?)で書かれているので、
完璧に訳せなくてもストーリーはつかめると思います。


子どもの絵本として教訓を伝えるには良いんかなーと。
日本語版の方がおススメですが、原作も捨てがたいので比べて読んでも。
図書館とかにもあるので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、同じ作者&訳者さんで
「ちがうねん」「This Is Not My Hat」
という本もあります。
こっちはまだ図書館の予約待ち状態で私は読めてないのですが。。


***************

<今日の一曲>
「I Don't Want To Miss A Thing」 Aerosmith

洋書の記事なので洋楽って訳ではないです^^; たまたまです。

言わずと知れた(?)映画アルマゲドンの主題歌ですね。
メロディーが良いですね、歌詞も。
夜に家で熱唱したくなったりします(笑)
もう少し英語がわかったら、歌詞を深く読み込めるかな〜とは思うのですが。^^;
posted by さく。 at 16:49| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

5月まとめて^^;

もう6月ですね(爆
更新滞っております。すみません。

5月は色々とバタバタしておりましたが、
ジュニアも9か月。順調に成長しております。

実家にもちょこっと帰省してきましたし。
(携帯から日記投稿したら写真とかレイアウト崩れてますが。。。)

そんなこんなで5月のまとめです^^;
ネタがたまると逆に記事で書くのが大変なので余計に書かなくなってしまいますね。。。反省。


5月2日頃
ジュニアが咳をして夜に熱を出す。。&ミルクを飲まず、吐いてしまう><
GWなのに。
というわけで、GW後半は休日診療所からのスタート(泣
えぇ、5月3日の午前中に連れて行きましたよ。
せっかくの4連休でしたが、ジュニアの看病に追われることに。。
6日頃には、ミルクも飲めるように回復してきたのですが、
脱水症状とかにならないかちと不安になったり。
(イオン飲料とか飲ませてました)

ところで、休日診療所というと高い&薬が1日分しか出ないイメージだったのですが
乳幼児医療証という補助によりお支払いは500円(薬代は無料)でした^^
休日診療所でも使えるみたいで良かった良かった。
また、連休だったため薬も4日分出たのでだんだん回復し、かかりつけの小児科には行かずに終了でした。
(連休はつぶれてしまいましたが・・・)


5月14日頃。
またしてもジュニアが熱を出す。
せっかく連休の風邪?が治ってきたところだったのに。
今度はミルクを吐くとかはなし。

5月15日。
というわけで、熱が下がらないので翌日、かかりつけの小児科へ。。

熱が下がらないと何とも言えないけれど、
風邪か突発性発疹症か手足口病とのこと。

・・・2日後実家に帰省予定なんですが(泣

とりあえず、熱が上がったら翌日、それ以外は2日後に来てくださいとのこと。

5月17日。
・・・結果。
翌日から少しずつ熱が下がり、2日後には平熱に戻りました。
発疹も出ず、診察の結果、風邪で出かけても大丈夫とのこと。

というわけで、急いで帰省の準備をば。
帰省については長くなりそうなので、別記事に。。

5月17日〜19日
実家に帰省。
普段めったに遊びにいかないオットが2日連続で遊びに行っておりました(ぉ


5月24日
4月に引き続き、ベビーダンスのサークルに参加。
前回とは参加者も少し変わって知り合いの輪が広がった・・・かな。
ジュニアは9か月にして10キロを超えつつあるので抱っこひもでのダンスは結構しんどいです。。。


***************

最近のジュニアについて。
ハイハイの速度が加速。
どこでもハイハイ⇔お座りの変換(?)ができるようになりました。
何でも口に入れるのは相変わらず。
ベビーベッドやコタツでつかまり立ちするようになったので、
コタツや棚の上のものにも手を伸ばすように。困った。
また、ゲート代わりに巨大な段ボール箱(空箱)を置いていたのですが、
最近では手で押しのけて中に侵入されます。。。
ちゃんとしたゲート買った方が良いかな。。

あと、1本歯らしきものが生えてきました。(上の歯?)

離乳食は3回食が定着しつつありますが、好き嫌いが激しいようで。
好物はおかゆとパンがゆ(主食ばっか)、味のある粒のあるおかずは嫌いでよく吐きます・・・

***************

<今日の一曲>
「桜」 FUNKY MONKEY BABYS
―ありがとうの涙が今 この胸にあふれてるよ
 ずっとずっと 君を守りたい

2009年の曲なので意外に最近ですね。もっと前かと思ってました^^;
FUNKY MONKEY BABYSの曲だと、「あとひとつ」(楽天のマー君がPVのやつ)が好きだったのですが、
今年の春に何気なく聴いたら心に響いた曲です。
(元々、オットが聴いていたところだった気が)
また、この街、この家に引っ越したのがともに3月だったため、
桜の季節になると、また1年、季節が巡ってきたのだな。。と感じるので
桜を題材にした前向きな曲(?別れとか今いない人を唄った曲でなく)に惹かれるのかもしれませんね^^;
posted by さく。 at 17:34| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

1年1ヶ月ぶり。

13-05-17_001.jpgこっそり帰省中〜
posted by さく。 at 17:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

4月後半まとめて^^;

前回からかなり間が空いてしまいました^^;
もう5月ですね(滝汗
GWも半分過ぎてしまい、
一つ一つ記事にするのもアレなので(爆)まとめていきます〜

4月13日(土)
神戸(オット実家)に帰省。
午後から、ほっともっとフィールド神戸でプロ野球観戦。
試合開始には間に合わなかったので、途中からの観戦><
オリックス×日ハム戦、日ハムのルーキー大谷選手が出ていたみたいですが、
途中で負傷交代していたらしく、我らが到着した時には下がった後でした。。残念。
ジュニアは初めての野球観戦でしたが、
陽のあたるあったかい場所だったのでほとんど寝ておりました^^;

4月14日(日)
引き続き、オット実家にお泊り。
親戚一同のお食事会があり、ジュニアより数か月上のお兄ちゃん(?)と初対面〜
人見知りはあんまりしなくなったのですが、
赤ちゃん見知り(なんじゃそら)は相変わらずで、会ったら泣き出す・・・
お兄ちゃんの方は物怖じせずどーんと構えていてくれたのに。。
もう少し大きくなったら一緒に遊べるようになるかな?

4月18日(木)
近くの保育園の育児教室へ。
保育園に入れるかとは関係ないのですが、保育園で遊ぶのと、お友達作りのために参加です。
参加者は大体5か月〜1歳半の子供たちなのですが、
ここでもジュニアの赤ちゃん見知り炸裂(@@;
最初の半分くらいは泣くのと抱っこの繰り返しでした。。
まぁ、数十人(50人くらい?)も赤ちゃんがいたらビックリするんかな〜
あとは、同じくらいの月齢の子達でも、ハイハイやお座りが上手な子が意外に多いな〜と。
ちなみに、ジュニアは家だと結構ハイハイしてきますが、外だと床が違うからかあんまりしません。
お座りはまだ安定してなくて、手を伸ばしたり、振り向いたりするとコケます(笑)
お座り安定して、座って遊んでくれたら楽なんですがね^^;

そして、この日はもう一つ。
ついにベビーカーが届きました^^
やっと購入できた、って感じです。
購入したのは、combiのf2(one hand stroller)
http://www.combi.co.jp/products/stroller/f2/
軽量タイプで、片手でも操作できるというベビーカーです。
かなり軽いので、段差に弱いのがちと難点ですが、、、
抱っこひもよりお出かけが楽になりました^^

4月20日(土)
1年ぶりくらいに会社のお方と会ってきました。
ジュニアを連れてのお出かけです。(近所ですが)
ベビーカー2日目で慣れない中、何とかぐずらずに到着☆
産休、育休入ってから会社ではかなりの変化(?)があったみたいで、
現在のメンバーについてもお話したり。
さすがに1年近くお休みしてると、流れについていけなくなりそうでちょっとドキドキですね><
復帰してからついていけるか、、、頑張ります><
1時間くらいでジュニアがぐずりだして、あんまり長居はできなかったのですが、
貴重な時間でした^^

4月26日(金)
マンション内でやっている、ベビーダンスのサークルに初参加。
今のマンションに越してきてから、イベントに参加するのは初めて。
(1月に参加しようとしたのがあったのですが、ちょうどジュニアがロタに罹ってたので断念)
今までひきこもりすぎという感じ(駄目)だったので、思い切って参加です。
またしても最初は隣の赤ちゃんをみて泣き出すジュニアでしたが・・・
ベビーダンスとは、抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしながら体を動かすエクササイズみたいなもの。
リズムに合わせて動く(揺れる)ので、開始後しばらくしてジュニアは寝ておりました^^;
一つビックリしたのは、予防接種の時に知り合いになった方が同じマンション(しかも部屋も近所)だったコト。
月齢も1か月違わないくらいなので、これからも交流が広がると良いな、と。
サークル自体はまた来月もあるみたいなので、予定が空いていたら参加したいところです(ぉ

4月27日(土)
梅田に新しくできたグランフロント大阪、早速行ってきました〜
ジュニアはオットに見てもらってひとりで^^;
(人ごみに連れて行ったら大変なので。。)
オープン2日目でしたが、思ったよりは混んでなかった感じです。(梅田はいつでも人多いので。。)
まずは北館を上からぐるっと。
続いて南館をまたぐるっと。。
・・・意外に広いです(ぉぉ
人が多め(特に南館)だったのもあって、全部回るのに3時間もかかりました(滝汗
無印とかめっちゃ広いし。。
土曜日の午後なのもあって、注目されているお店は長蛇の列・・・><
ちなみに、
Qu'il fait bon(南館2F)→テイクアウト20〜30分まち、イートイン45分まち
Grand Choux Cream(うめきた広場B1F)→1時間まち @@;
nana's green tea→(南館4F)15〜20人まちくらい
サブウェイ野菜ラボ(北館2F)→10人まちくらい
近畿大学水産研究所(北館6F)→ちょうどランチタイム終了^^; でも店内は満席
でした。
予想はしていましたが、待ち時間が長いので今回はこの辺はスルー。(並ぶの嫌いな人)
オットよ、お土産無くてスマヌ^^;
・・・というわけで、食べ物屋さんはあきらめて、自分のお目当てのお店へ。。
「THE STUDY ROOM COLLECTION」
南館6Fにある、サイエンス雑貨のお店です。
東京と仙台にお店があって、仙台では顔と名前覚えられるくらいに行きまくっていたり(爆
最近名古屋にも出店したので、もっと西に来ないかな〜と思っていたらついに大阪上陸のようです。
科学をテーマにしたおもちゃや絵本から万華鏡やアクセサリーまで。
細かい商品が多いせいか、ついつい長居してしまうお店です。
結構混んでいたのでゆっくり見ている余裕がなかったのですが(;;)
昔(10年前くらい?)は天然石とかビーカーとか買ったりもしてましたが、
今回は、ジュニア用(?)に仕掛け絵本を購入☆
でも、まだ本をたたいたり引っ張ったり、口に入れたりしてしまう年頃なのでちょっと早かったかな?^^;
DSCN4750_2.jpg
DSCN4773_2.jpgDSCN4811_2.jpg
DSCN4831_2.jpgDSCN4862_2.jpg
DSCN4864_2.jpgDSCN4826_2.jpg


4月29日(月・祝)
またまた神戸のオット実家にお邪魔して。
グリコピア神戸に行ってきました^^
出産前にいきたかったところなのですが、その時は予約が取れず、
GW中ながら前日にダメもとで電話してみたら意外にも空きが。
空いてたのが2人分だったので、ジュニアをお義母さんに見てもらってオットと行ってきました。
工場見学って楽しいですね^^
グリコピアでは、ポッキーとプリッツを作っているとのことで、
その製造ラインも見学〜(残念ながら撮影禁止でしたが。。)
その他、チョコレートができるまでの説明や、商品ラインナップなんかも見学できて1時間ちょっと。
お土産にプリッツ(工場見学記念パッケージ)ももらっちゃいました☆
見学自体は無料なんですが、館内の売店でついついお土産を買ってしまいます^^;
私もプリッツの詰め合わせ買っちゃいましたし。。
DSCN4888_2.jpg
DSCN4903_2.jpg

***************

最近のジュニアについて。
放っておけば家中ハイハイして、興味を持ったものを口に入れようとするので
目が離せなくなってきました。。
ここ数日では、コタツの上にある携帯やリモコンにまで手を伸ばして取ろうとする行動が。
うっかり携帯ストラップを垂らしておいたら、引きずりおろしておもちゃにされかねません。。
あとは、ハイハイの体制からお座りしようと片手&片足で座る(?)という謎の体制を取っていたり。
たまにその状態で反対側に倒れて頭打ったりするので。。大変です。

***************

<今日の一曲>
「くるみ」 Mr.Children
2003年発売の曲です。
ミスチルの曲は全般的に好きなものが多く、他にもおすすめしたい曲はあるのですが、
最近、フトした時にこの曲を聴いて心に響いたのでこちらを先に。
以前は好き!って曲でもなかったのですが、改めて聴いてみると受け止め方が変わることもあるんですね。。
不思議なものです。
自分自身、聴いてて感じるのは「ロストマン」(4月9日の記事参照)に似ているところがあって
過去から未来への希望が繋がっていく感じ。。。でしょうか。
歌詞に歯車とか十字路とか出てくるのも好きだったりします。
ちなみに、PVは、架空のバンド”Mr.ADULTS”が出てくるものです。
見覚えのある方もいるかと。。


それでは、長くなりましたがこの辺で。。
posted by さく。 at 16:24| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

風疹。

かなり流行っているみたいですね(><)
妊娠初期に罹患すると、胎児に先天性の障害が出ることもあるので怖いものです。
主に、予防接種を受けていなかった30〜40代の大人を中心に感染が広がっているみたいですね。

・・・という私もなのですが、
風疹の予防接種、受けておりません(><)
ちょうど、
”79年4月2日から87年10月1日まで生まれ”
の予防接種の時期が変わった谷間の世代でございます。。
この時期は、男女とも任意接種だったので、女性でも接種率は半分くらいだとか。
(オットも同じくこの世代で受けてないそーな)

中学くらい?の時に、移行措置として案内は来ていた気もするのですが、
その頃は流行もしてないし〜っという感じで、受けなかったのでした(駄目
その結果、去年(妊娠中に)血液検査したら抗体ほとんどなかったですし(^−^;;

幸い、ジュニアを妊娠中はマスク着用の甲斐もあってか罹ることなく過ごせたのですが・・・
予定はなくともこれからのためにも、周りにうつさない為にも、予防接種したいところです。


・・・が、大人の予防接種ってどこでやっているんでしょう?
ジュニアの場合は小児科で普通にOK(1歳になったら受ける)ですが、
大人は普通のかかりつけの内科とかですかね・・・?
流行しているってことはかなり報道されてますが、
具体的な対応策についてはあまり知らされていない気が。。。

うーん。


ところで、話は変わりますが、
今日は鼻の調子がめっちゃ悪いです(泣
2月終わり頃からうすうす感じてはいたのですが花粉症かな。
そろそろピークな時期ですね。
外出時には、「花粉鼻でブロック」を塗って何とか治まってはいますが・・・
あと1か月くらい?辛抱な日々でございます。。
個人的には、「クリスタルヴェール」(←二度と来ないで!ってCMのやつ)も欲しいです(笑)



<今日の一曲>
「正夢」スピッツ
メロディーと歌詞と、どっちも好きです。
2004年11月発売みたいですが、実際に知ったのは2005年(^−^;;
なので、主題歌だったドラマもみてないのですが、聴いてて癒されます。
”小さな幸せつなぎあわせよう”って良いですね。
小さいながらも繋がっていく幸せ・・・そんな感じで(謎
ちなみに、オットからの携帯メール着信音に8年間変わらず設定されております(^−^)
(他の曲に変えるんが面倒なのもあるかも?)

・・・とコッソリちょっとしたコーナーつくってみました(ぉ
続けるかどうかは気分次第・・・ですが、好きな曲なんかを紹介してみようかと。
posted by さく。 at 15:47| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

桜を求めて。。

桜の季節ですね。
この時期になると、桜を求めて毎年フラフラ出歩いてしまう私です(^−^;;
今年は、ジュニアもいるので近場中心ですが。。。

というわけで、今まで撮りためてた分とか、放出〜(爆

DSCN4226_2.jpgDSCN4231_2.jpg
3月23日、阪神競馬場
まだ咲き始め。

DSCN4258_2.jpg
3月23日、宝塚大劇場前
競馬場よりは咲いているかな。。

DSCN4289_2.jpg
3月24日、万博記念公園
咲き始め?

DSCN4330_2.jpgDSCN4337_2.jpg
3月28日 家の近所(爆
五分咲きくらい?

DSCN4369_2.jpgDSCN4375_2.jpg
3月31日 家の近所その2(28日とは違う所)
結構満開。

DSCN4393_2.jpg
DSCN4395_2.jpg
4月1日 家の近所(28日と同じ場所)
満開&葉が出てる(@@;

・・・咲き始めて1週間くらいでもう満開になるって早いですね
そして、そろそろ見納めな予感(^−^;;
こちらではまた来年、ですね。

ちなみに、実家のある仙台あたりだとちょうど入学式の頃(4/7前後)に咲くので
シチュエーション(?)的にはバッチリだったりします(^−^)
posted by さく。 at 18:20| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

髪切りました。

土曜日に、ですが。
去年の6月以来なので、10か月くらいぶり。
ジュニアが生まれてからは初めてです(^−^;;

久しぶり過ぎるのと、気分を入れ替えてみたかったのもあって、
思い切って美容室変えちゃいました(ぉぉ
今まで通っていたところも悪くはないのですが、普通ーって感じだったので。

2,3日前からどこにしようかかなり悩んで
結局、今までと同じ、地元駅前ビルにある美容室へ。
階も1つしか違わないのでめっちゃ近所(^−^;
定価で2000円しない安いお店も気になりましたが、
二度手間になっても微妙なので、それなりにちゃんとしたところにしました。


さて。
行ってみた感想ですが・・・
前のところよりはいい感じでした(^−^)
カット料金は同じくらいなのですが、以前のところはシャンプー別、今度は込でちょっとお得。
少し先になりそうですが、キッズスペースあるとのことで、
ジュニアを連れて行っても大丈夫そう。
あとは、担当してくれた美容師さんもいい感じで、
思わず話が盛り上がっちゃいました☆(主に子どもの話で)
今まで、なかなか指名したい!っていう方に巡り合えなかったのですが
今度は同じ人が良いな〜と思えたので。

肝心のヘアスタイルの方ですが、
10か月分伸びまくっていたので
その10センチほどバッサリ切ってかなりすっきりしました♪
今まではジュニアに髪を引っ張られる(遊ばれる)ことが多かったのですが、
今度はちょっと手が届きにくいかも?
次はあんまり伸びすぎない頃に、行きたいな〜と。
そろそろまた色染めたいですし。
posted by さく。 at 17:38| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

MOTONYARIグッズ購入☆

広島城のミュージアムショップにて、
毛利元就公をネコ化(?)したゆるキャラを発見。(ぉぉ
その名も「もとにゃり」くん。
http://www.rijo-castle.jp/rijo/main.html

毛利元就&ネコ好きとしては買いたい!と思い立ち・・・

買っちゃいました(*^−^*)

・・・とはいっても、
広島までは行けなかったので、通信販売にて(^−^;;

メールで問い合わせしたら、
購入方法等々、丁寧に返信してくれました。

そしてついに商品到着〜
DSCN4301_2.jpgDSCN4302_2.jpg
クリアファイルとポストカード。
小さい子猫たちは、三矢の教えでも有名な、息子の3兄弟という設定みたいです。
(実は、ストラップも一緒に買いましたが写真撮るのを失念しました(><))

クリアファイルにある、MOTONYARIロゴがネコ型になってるのも凝ってるな〜と。
あと、「百万一心」という言葉、結構好きです。

元々は某ゲーム(戦国○双)から毛利家好きになりましたが、
いつの間にか色々なグッズが増えてきた私です(^−^;;
(某所で戦国BASARAバージョンの毛利元就ストラップ買ったり。。)


広島城、見たことあるのですが、入ったことないので
そのうちまた、広島にも行きたいな〜と。
後はやっぱり萩とか?
旅したいですね。
posted by さく。 at 17:19| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

