2013年06月03日

5月まとめて^^;

もう6月ですね(爆
更新滞っております。すみません。

5月は色々とバタバタしておりましたが、
ジュニアも9か月。順調に成長しております。

実家にもちょこっと帰省してきましたし。
(携帯から日記投稿したら写真とかレイアウト崩れてますが。。。)

そんなこんなで5月のまとめです^^;
ネタがたまると逆に記事で書くのが大変なので余計に書かなくなってしまいますね。。。反省。


5月2日頃
ジュニアが咳をして夜に熱を出す。。&ミルクを飲まず、吐いてしまう><
GWなのに。
というわけで、GW後半は休日診療所からのスタート(泣
えぇ、5月3日の午前中に連れて行きましたよ。
せっかくの4連休でしたが、ジュニアの看病に追われることに。。
6日頃には、ミルクも飲めるように回復してきたのですが、
脱水症状とかにならないかちと不安になったり。
(イオン飲料とか飲ませてました)

ところで、休日診療所というと高い&薬が1日分しか出ないイメージだったのですが
乳幼児医療証という補助によりお支払いは500円(薬代は無料)でした^^
休日診療所でも使えるみたいで良かった良かった。
また、連休だったため薬も4日分出たのでだんだん回復し、かかりつけの小児科には行かずに終了でした。
(連休はつぶれてしまいましたが・・・)


5月14日頃。
またしてもジュニアが熱を出す。
せっかく連休の風邪?が治ってきたところだったのに。
今度はミルクを吐くとかはなし。

5月15日。
というわけで、熱が下がらないので翌日、かかりつけの小児科へ。。

熱が下がらないと何とも言えないけれど、
風邪か突発性発疹症か手足口病とのこと。

・・・2日後実家に帰省予定なんですが(泣

とりあえず、熱が上がったら翌日、それ以外は2日後に来てくださいとのこと。

5月17日。
・・・結果。
翌日から少しずつ熱が下がり、2日後には平熱に戻りました。
発疹も出ず、診察の結果、風邪で出かけても大丈夫とのこと。

というわけで、急いで帰省の準備をば。
帰省については長くなりそうなので、別記事に。。

5月17日〜19日
実家に帰省。
普段めったに遊びにいかないオットが2日連続で遊びに行っておりました(ぉ


5月24日
4月に引き続き、ベビーダンスのサークルに参加。
前回とは参加者も少し変わって知り合いの輪が広がった・・・かな。
ジュニアは9か月にして10キロを超えつつあるので抱っこひもでのダンスは結構しんどいです。。。


***************

最近のジュニアについて。
ハイハイの速度が加速。
どこでもハイハイ⇔お座りの変換(?)ができるようになりました。
何でも口に入れるのは相変わらず。
ベビーベッドやコタツでつかまり立ちするようになったので、
コタツや棚の上のものにも手を伸ばすように。困った。
また、ゲート代わりに巨大な段ボール箱(空箱)を置いていたのですが、
最近では手で押しのけて中に侵入されます。。。
ちゃんとしたゲート買った方が良いかな。。

あと、1本歯らしきものが生えてきました。(上の歯?)

離乳食は3回食が定着しつつありますが、好き嫌いが激しいようで。
好物はおかゆとパンがゆ(主食ばっか)、味のある粒のあるおかずは嫌いでよく吐きます・・・

***************

<今日の一曲>
「桜」 FUNKY MONKEY BABYS
―ありがとうの涙が今 この胸にあふれてるよ
 ずっとずっと 君を守りたい

2009年の曲なので意外に最近ですね。もっと前かと思ってました^^;
FUNKY MONKEY BABYSの曲だと、「あとひとつ」(楽天のマー君がPVのやつ)が好きだったのですが、
今年の春に何気なく聴いたら心に響いた曲です。
(元々、オットが聴いていたところだった気が)
また、この街、この家に引っ越したのがともに3月だったため、
桜の季節になると、また1年、季節が巡ってきたのだな。。と感じるので
桜を題材にした前向きな曲(?別れとか今いない人を唄った曲でなく)に惹かれるのかもしれませんね^^;
posted by さく。 at 17:34| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。