2013年03月15日

大阪生活6年目。

・・・になりました(ぉぉ
2008年3月14日に転入しているので、昨日でちょうどまる5年でした。

とっくに生活環境には慣れているのですが
大阪人、としてはまだまだです><
(以前、東大阪に住む親戚の伯父さんが3年も住んだら大阪人〜とか言ってましたが。)

なので、帰省した時などに、大阪っぽいとか言われるとちと微妙です><
まだまだ中途半端なので(^−^;;

でも、仕事柄、というのもあって地理には詳しくなりました(ぉ
東京よりは詳しいハズ・・・。
(相変わらず南方面弱いですが)

そんな感じでノンビリ快適に暮らしておりますのでご安心を(何を?)


余談)
昨日のケンミンショーで、
宮城県仙台市の「麻婆焼きそば」なるものが紹介されていたのですが・・・
ワタクシ全く知りませんでした><

ここ数年の新メニュー?とか思ったのですが調べてみると違うみたいですね。
(昭和50年前後からあるらしいです)

一番長く住んでいたところですが、
元々知らないことも多く、離れてからの変化したことはさらに多く、
今はただ、”実家がある都市”になりつつある感じです。。
まぁそれでも良しとしましょうか(謎
posted by さく。 at 19:48| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。