2013年01月14日

成人式ー

ですね。
ニュースとか見ると、昨日やっていたところも多かったみたいで
おめでたいようで何よりです。

成人式というと、
自分にとっては11年前になりますが
・・・式に出席してない人なので、あんまり実感がありません(爆
実家のある仙台市では、会場が地下鉄沿線なのでか
地下鉄の1日フリーパスがもらえます(今もやってるのかな?)が、それも使わず。。。
勿体なかったかなー


でもね、
今振り返ると
成人式は一応した方が良いかと(^−^;
式に出なくても、女性なら振袖は着たらきっと思い出に残るはず。
写真館とかで写真だけでも。。

当時は、地元に親しい友人もいないし(大学とかの友人は別の市町村だったので。。)
振袖も面倒だしいらない!って思ってたのですが
大学の卒業式で袴を着たことや
オットの妹ちゃんの写真を見せてもらったのもあって
今となっては少し後悔かな、と。

ちなみに、振袖はもう結婚してしまったので着れないですしね(><)

毎年、成人式の日になると思い出す、
少しほろ苦い(?)思い出です。
posted by さく。 at 12:35| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

