2012年11月19日

31&100

先週金曜日、マイバースディでした。
また一つ歳を重ねて某アイスクリームショップと同じになってしまいました。。

というわけで、
今年のケーキはちょっとネタ気味に
(季節外れの)アイスクリームケーキを食べてみたい!って思っていたのですが、
近所の店舗が9月で閉店してしまい、実現ならず(><)
結構ボリュームがありそうなので食べ切れるかは不安でしたが、
ずっと気になっていたところだったのでちょっと残念。
また何かの機会に、ですね(^−^;

そんなわけで(?)
当日はオットが買ってきてくれたカップケーキ、
翌日、お義母さん達が買ってきてくれたケーニヒスクローネのホールケーキをいただきました♪
ケーニヒスクローネというと、クローネとか焼き菓子のイメージが強いですが、
ホールケーキも売ってるんですね。
(シフォンケーキの枠の中に生クリームが入って、上にフルーツが乗っている感じのでした)


そしてもう一つ。
ジュニアが生後100日になりました。
というわけで、お食い初めを。
(お義母さん達が来てくれたのはこのためなんです^^)

ちょうど、お宮参りの際お食い初め用の食器セットをもらってたのでそちらを使用。
お赤飯、鯛などはお義母さんが準備してくれました(嬉

まだ完全に首が座ってはいませんが
座椅子(子供用のいすがなかったので・・・)に座らせて一つずつ口元へ。
ジュニアは興味がないのか、全然違う方向見てたりしましたが、形だけでもお食い初めできました。

写真もいろいろ撮ったのですが、全然整理できてません・・・
PCに取り込んでないのも結構あるし。
そろそろ年賀状のことも考えないといけないし、
何とかしないといけないですね・・・!
posted by さく。 at 14:05| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。