2012年11月12日

3か月〜

いつの間にかジュニアも3か月になりました。
2か月〜3か月の間にも、どんどん成長しているようです。

最近のブームは指しゃぶりと手(拳?)を見つめること。
ベッドにおもちゃやぬいぐるみを置いておくと、興味を示す・・・というよりは殴られます(^−^;
小さいおもちゃは良くベッドから落とされたり。。。

あと、予防接種デビューしました。
2か月から受けられるヒブと小児用肺炎球菌の1回目を受けてきました。
近くの小児科は予防接種枠が混んでいるようで、2か月もほぼ終わり頃になってしまいましたが。。
これから、予防接種ラッシュになるので大変です。
(ちなみに次回は4種類の接種になります @@;)

最近、身長、体重は測っていませんが、
50サイズ(新生児用)の服はキツキツで、60サイズも丈が短くなってきました。
少し前までブカブカだった70の服も行けるようになってきたり。

首も座ってきましたが、完全に座るのはもう少し先のようです。
これがあと数か月もしたら寝返りしてお座りして動き回るようになるのかと思うと、なんだか不思議ですね。
posted by さく。 at 18:48| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。