2012年05月03日

小さな家族が増えました。

DSCN0193_2.jpg
↑↑
この子たちです(笑)
オットが2週間くらい前にハ○ズで買ってきました。
(この時も結構突然だったかも?)

『ピクシーシュリンプ』というエビの仲間のようです。
エサやりなし、水替えもほとんどなしで育てられるとか。

小さい瓶の中で、体長1センチ弱の小さなエビたちがくるくるしてるのを見ると、
何となく癒されます。。


・・・というのをオット一人が楽しんでるのも何となく面白くない(?)ので
私も新たにこんなものを始めてみました(ぉ
DSCN0195_2.jpg
☆ミニトマト水耕栽培セット

自分が作った(予定の)ものが食べられる、っていうのは良いですね♪
本格的に家庭菜園とかでもよかったのですが
手間暇かけて面倒を見れる自信が今はないので、まずは水耕栽培から。。。
(5/3現在、双葉から本葉が出そうなところです)

posted by さく。 at 11:19| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。