2012年02月24日

にゅ〜デジカメと・・・

久々にこっちの日記から。(^−^;

最近、忙しくて土日もあんまり休めてません・・・(><)
明日もまた、朝から外出でございます。。。
※仕事関係ではないのでご安心を(謎)


・・・と最初から話がそれてしまいましたが、
そっちのコトはまたしばらくしてからじっくり書きたいと思いますので。。。


閑話休題。


今年は正月早々、元旦にデジカメが壊れたのですが、
やっと、新しい機種を購入しました☆

以前のが起動や動作速度がイマイチだったので、
今度は速いやつを。
さらに、夜景もうまく撮れるのが・・・

といって行きついたのが

Nikonの COOLPIX6100

となりました。
(2つくらい古い機種ですが)

コレ↓
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s6100/

前のを、何故かシルバー買って後悔(?)したので、
今度はピンクになりました♪

ヤ○ダ電機に色が無くて、ネットの通販で買ったのは内緒w


まだ本格稼働はしてませんが、
なかなかいい感じだと思います。

ただ、1600万画素なので、
意外にデータ容量が多い(カードにあんまり入らない)のは難点ですが。。
(今まで800万画素だったし)


去年11月頃から前の機種が故障気味だったので、
やっとまともにデジカメが使えるな〜と(^−^;

また色々と、どうでもいいものとか撮っていきたいと思います。



・・・とデジカメは良くなったのですが
現在、我が家のこたつが故障しております(;;)
電源を入れてもあったかくならない・・・!
エアコンはあるのですが、寒いです。。。
(25度とかに設定してるのに)

オットの10年モノなので、そろそろ寿命かもしれませんが
壊れるタイミングが。。。

というか、今年は家電関係の壊れ年みたいです。
・デジカメ⇒元旦に故障⇒今週買い替え
・PC⇒1月に壊れる⇒翌日買換え
・こたつ⇒故障中
・電子レンジ⇒解凍あたためがたまにおかしい ⇒これも確か10年モノ

まとめて買い替えしろってことですかね(−−;

個人的には洗濯機を新しくしたいのですが。
(すすぎ1回にできるやつに)
でも、こっちは私の6年モノなので、もう少し先になりそうです。。


何か話がだいぶそれましたが、この辺で〜
posted by さく。 at 20:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。