2011年11月23日

長崎・熊本弾丸旅行(10/8~10)その1

前日(10/7)の夜〜当日朝に、突然計画を立てて、九州は長崎県・熊本県まで。
3連休でしたが、混雑を避けて行ってきました。

箇条書きみたいな感じで、レポート書いてみようと思います☆

≪スケジュール≫
10/8
神戸空港〜長崎空港(スカイマーク)
長崎空港〜ハウステンボス(空港バス)
ハウステンボス観光
佐世保泊

10/9
佐世保〜長崎(高速バス)
長崎市街観光
長崎泊

10/10
長崎〜(新鳥栖経由)〜熊本
熊本観光
熊本〜(博多乗換)〜新大阪



1日目
まずは神戸空港まで。
意外に遠かったです。。
午前便は満員だったので、16:20発のを予約。
少し早めに着いたのですが、、、意外に時間が余ってしまったり。
(そんなに広くないので、早めに着かなくても大丈夫でした)

・・・しかも到着機材の遅れにより、30分遅れになることに。。。(><)
ハウステンボスの時間が。。。(;;)

IMGP5701_2.JPG
神戸出発前ですでに薄暗くなってきた感じ。


長崎に着いた時にはすっかり暗くなっておりました。。。
長崎空港では、飛行機到着の遅れに伴い、
空港バスも時間を変更して待っていてくれたようで・・・
無事に(?)乗車。
佐世保行きで、ハウステンボスへ。

ハウステンボス、バスを降りたものの、
暗くて入り口が分からず(^−^;
教えてもらってやっと着きました(すぐそこでした)
IMGP5704_2.JPG

色々チケットの種類があるようですが、
アトラクションとかはあんまり興味なかったので入園のみで。
キャンペーン中だったようで、夕方17時以降は何と1000円でした(ぉぉ

・・・と入園したものの、最初から
・暗くてどこなのか良く分からない
・人があんまり居ない
という状況に陥る。

どうやら、お店とかはもっと奥の方にある模様。
というわけで、とりあえずお散歩。
IMGP5707_2.JPGIMGP5717_2.JPG

小腹も空いてきた所で、佐世保バーガーを。
IMGP5735_2.JPG
(イートインが既に閉まっていて、外で食べる羽目になったのは内緒)

さらに奥へ。。
IMGP5731_2.JPG
ハウステンボス限定のミッフィー↑

IMGP5742_2.JPG
ハロウィン中?のイルミネーション

IMGP5771_2.JPGIMGP5760_2.JPG
一番高い塔、ドムトールン(のぼりました)

IMGP5781_2.JPGIMGP5784_2.JPG
ONE PIECEのサウザンド・サニー号と巨大なチョッパーが。

IMGP5786_2.JPGIMGP5789_2.JPG
アートガーデン(花畑)のイルミネーション
観覧車(稼動前?)も少し見えてます

IMGP5791_2.JPGIMGP5796_2.JPG
駅舎が洋館風。駅名板も・・・
ちなみに、ホームは風が強いので意外に寒いです。。


・・・ここで、電車にて佐世保駅に移動。
(宿は佐世保駅の方だったので)

IMGP5800_2.JPG
JR最西端の碑
(ちなみに、普通鉄道最西端は同じ長崎県の松浦鉄道 たびら平戸口駅、
モノレールも含めるとゆいレール(沖縄)の那覇空港駅が最西端になるらしいです)

IMGP5801_2.JPG
何故か、貧乏が去る(貧乏神の上に猿)の石像が。。。
謎です。。


その2に続きます。
posted by さく。 at 11:45| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

