2013年06月13日

1年1か月ぶりの帰省。。

(途中まで6月3日に書いていたものです^^;)

ジュニアも9か月になり、そろそろ帰省したいな、と思っていたところで
5/17〜19での帰省計画。

飛行機はジュニアの具合があるのでチケットは直前まで取らずに、空港で購入予定で(ぇ
(株主優待割引なので、いつ買っても値段は一緒。優待券は梅田で安く買えました^^)

ところが、3日前になってジュニアが熱を出し、帰省が怪しくなったのですが
何とか回復して帰省することになりました。。

しかーし、午前中の小児科が長引いたため予定の便に乗れず・・・
夕方の便だと到着が遅すぎるので、、、
その中間・・・プロペラ機しかないし(爆

ここでジュニアの初フライトがまさかプロペラ機になるとは^^;
私も1度しか乗ったことないと思うんですが(爆
まぁちょっとうるさいけどしょうがない。

・・・とこんなわけで、空港でチケットを購入し(幼児券なるものもあるのでスキップサービスできない)
れっつごー
と思ったら、飛行機へのバス(プロペラ機だから・・・)に乗ったらそれまで熟睡していたジュニアが起きちゃった。。
フライト中寝ててくれたら助かったんですが。。

↓コレに乗ります^^;
DSCN5102_2.jpg

でも、機内では(たまに泣きましたが)おとなしくしていた方だったようで、
おもちゃとおしゃぶりで何とか耐えてくれました。
途中何度か隣の席のおっちゃんをたたいていたのには困りましたが。。(すみません。)

あ、でもアテンダントさん曰く、おとなしくしてくれていた方みたいです^^;
あと、初フライト記念で手書きのカードをいただきました☆ ありがとうございました☆

仙台についてからは、いきなり電車(空港アクセス鉄道)が遅れてて混んでたんでちと疲れましたが。。。
空港アクセス鉄道、いつも混むのでもっと本数増やしてほしいところです。。
それか、空港バスを復活させてほしい〜

こんな感じで1日目終了。

2日目。(5/18)

この日は、帰りの飛行機に使う、株主優待券を買わないといけないという使命がありまして。(梅田で1枚しか買ってなかったので)
ジュニアを抱っこして街をブラブラ。

金券屋の場所は大体把握していたのですが・・・
某株主優待券が高すぎます><
最初の店では何と6000円@@;
次の店でも5900円・・・

・・・梅田では4000〜4500位で売っていたんですけどね^^; 大違い><
予算オーバーでしたが買うしかないので5900円のお店で。。

あとは、実家へのお土産としてキルフェボンのタルトとはらドーナツのドーナツを購入。。

そんなこんなで1時間くらい抱っこで歩き回ってしまったので
さすがにしんどかったですね><

最後に、S-PALにあるSTUDYROOMへ。。
いつも帰省すると寄らせてもらっているお店。
今回は、梅田に新しくできたお店のお話なんかをさせてもらったり。。
1年以上ぶりなのに店長さん、覚えていてくれてすごいなぁ。
変わりゆく街の中で変わらないもの。そんな場所ですね。


☆仙台での写真とか。
(常に抱っこだったので、ほとんど写真撮れず。。。)

↓ディスティネーションキャンペーン中
DSCN5103_2.jpg

↓H&Mができていた
DSCN5107_2.jpg

↓青葉通り。ここはあんまり変わってないかも?
DSCN5112_2.jpg

(オマケ)
実家のPCをいじる息子。
両親に似て、PCに興味津々?^^;
DSCN5124_2.jpg


posted by さく。 at 18:49| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。