2013年03月28日

MOTONYARIグッズ購入☆

広島城のミュージアムショップにて、
毛利元就公をネコ化(?)したゆるキャラを発見。(ぉぉ
その名も「もとにゃり」くん。
http://www.rijo-castle.jp/rijo/main.html

毛利元就&ネコ好きとしては買いたい!と思い立ち・・・

買っちゃいました(*^−^*)

・・・とはいっても、
広島までは行けなかったので、通信販売にて(^−^;;

メールで問い合わせしたら、
購入方法等々、丁寧に返信してくれました。

そしてついに商品到着〜
DSCN4301_2.jpgDSCN4302_2.jpg
クリアファイルとポストカード。
小さい子猫たちは、三矢の教えでも有名な、息子の3兄弟という設定みたいです。
(実は、ストラップも一緒に買いましたが写真撮るのを失念しました(><))

クリアファイルにある、MOTONYARIロゴがネコ型になってるのも凝ってるな〜と。
あと、「百万一心」という言葉、結構好きです。

元々は某ゲーム(戦国○双)から毛利家好きになりましたが、
いつの間にか色々なグッズが増えてきた私です(^−^;;
(某所で戦国BASARAバージョンの毛利元就ストラップ買ったり。。)


広島城、見たことあるのですが、入ったことないので
そのうちまた、広島にも行きたいな〜と。
後はやっぱり萩とか?
旅したいですね。
posted by さく。 at 17:19| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

オットの陰謀・・・?

最近、Faebookでオットがいつの間にか「いいね!」してて困ります(><)
色々なページに、いいね!のボタンがついているので、
あると押したくなるそうで・・・(^−^;;
私のアカウントでログインしたままにしてあるので、
自動的に私のFacebookページに反映されるわけで。

久しぶりにinしてみると、
身に覚えのないアクティビティが表示されていたりして。(^−^;;;
オットのアカウント作れば?って思って勧めてみたのですが、面倒なのでいらないみたいです。
・・・というか、ソレはダメでしょ。

というわけで、私のFacebookページを知っている方、
たまに私の趣味に反したアクティビティが表示されることがありますが
気にしないでくださいませm(_ _)m

久々の更新が謎ですみません。
それではまた来週〜☆
posted by さく。 at 17:29| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ぷらっと淡路島&四国

週末、久しぶりに、レンタカーなんかを借りて、
淡路島〜四国方面を旅してきました☆
(まだ泊まりではないですが)

まずは、淡路島の最南端、
「道の駅うずしお」
ココ、一度行ってみたかったんですね。
以前、行けそうでいけなかった記憶があるので(^−^;;
淡路島南ICから数キロ、道がやや悪いですが何とか到着〜
休日なのもあって結構混んでました。。
(最初駐車場満員で入れなかったし)

ココでのお目当ては・・・
淡路島バーガー☆
全国ご当地バーガーフェスタで2位になった逸品らしいです(ぉぉ
4種類の中から、オニオンビーフバーガー(上記受賞作)と淡路ビーフバーガーをチョイス。
オニオンビーフバーガーの方が美味しかったかな。
5通りに味付けされた玉ねぎの風味が美味でした(^−^)

詳しくはコチラ↓
http://eki.uzunokuni.com/etc/hamburger.html


そんなこんなで淡路島を後にし、次に向かったのは
オットの希望により、鳴門にあるポカリスエットスタジアム。
J2徳島ヴォルティスの本拠地でございます。
ちょうど試合の真っ最中ではありましたが、
試合観戦はせず、公園でまったりしてグッズを少し購入して終了〜
ここでは、運動公園全体で、大塚製薬が命名権を購入した施設がいくつかあり、
他にもオロナミンC球場、ソイジョイ武道館とかあって斬新でした☆
DSCN4116_2.jpg


そして次の目的地は・・・
香川県に入って津田の松原SA
ここでは、以前ケンミンショーでも紹介されたさぬきうどんバーガーと
讃岐うどんのセルフうどんのお店があります。

・・・が
着いたのが15時を回ったころだったためか
さぬきうどんバーガーは既に売り切れ(><)
http://sat.anabuki-enter.jp/outbound/index.html#sanuki03
というわけで、気を取り直してあったかいおうどんいただいてきました(^−^)
コシがあって美味ですね。ついでに鳴門わかめもつけちゃったり。
DSCN4117_2.jpg


最後は、折り返しがてら高速を降りて津田の松原へ。
道の駅「津田の松原」から、少し歩いたところはもう瀬戸内の海。
水も結構澄んでいていい感じです。
DSCN4131_2.jpgDSCN4139_2.jpg

今まで意識したことがなかったのですが
どうやら私は砂浜の海岸が好きみたいです(ぉぉ
何日か前に記事にした大谷海岸しかり、この津田の松原も。
どこまでも続く砂浜と、寄せては返す波の音 心洗われます。。。
風が強くなかったら、いつまでも海辺を眺めて時を忘れたいくらいですね(笑)


こんな感じで、ふらっと四国まで。
帰りは途中で雨が降ってきたりとアクシデントもありましたが、
無事に神戸のオット実家に到着。
そのままお邪魔させていただきました(^−^)

今までのジュニアを連れての旅は最遠で長浜(片道約150キロ)だったので
それよりは今回、すこし最長記録を更新したみたいです(ぉぉ
posted by さく。 at 17:33| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

大阪生活6年目。

・・・になりました(ぉぉ
2008年3月14日に転入しているので、昨日でちょうどまる5年でした。

とっくに生活環境には慣れているのですが
大阪人、としてはまだまだです><
(以前、東大阪に住む親戚の伯父さんが3年も住んだら大阪人〜とか言ってましたが。)

なので、帰省した時などに、大阪っぽいとか言われるとちと微妙です><
まだまだ中途半端なので(^−^;;

でも、仕事柄、というのもあって地理には詳しくなりました(ぉ
東京よりは詳しいハズ・・・。
(相変わらず南方面弱いですが)

そんな感じでノンビリ快適に暮らしておりますのでご安心を(何を?)


余談)
昨日のケンミンショーで、
宮城県仙台市の「麻婆焼きそば」なるものが紹介されていたのですが・・・
ワタクシ全く知りませんでした><

ここ数年の新メニュー?とか思ったのですが調べてみると違うみたいですね。
(昭和50年前後からあるらしいです)

一番長く住んでいたところですが、
元々知らないことも多く、離れてからの変化したことはさらに多く、
今はただ、”実家がある都市”になりつつある感じです。。
まぁそれでも良しとしましょうか(謎
posted by さく。 at 19:48| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ホワイトデーは○倍返し

ホワイトデーですね。
よく、ホワイトデーは3倍返し、とか言われるみたいですがどうなんでしょう?

今年のオットへのバレンタインは、
マリベルのチョコ。(※2月14日の記事参照)
1000円ちょっとだったので、その3倍というと3000円くらい?とか
思ってみたのですが・・・
結局、アンリシャルパンティエのクレームビスキュイとフィナンシェに。
(私の好物です。一番小さい箱なので等倍返しくらい。)

というわけで、オットには、3倍返し〜は通用しなかったようです(^−^;;
冗談で言ってみたらナニソレ、みたいにかわされましたし。。

その上、バレンタインデーは私も半分くらい食べた(味見した)ので、
ホワイトデーも半分こ〜とか言っておりますし(汗
・・・やっぱり何だかんだで3倍じゃなくて等倍返しくらいになってますね(^−^;
まぁ、お返ししてくれる気持ちだけでも嬉しいのでそれで良しとしましょうか(^−^)
posted by さく。 at 18:23| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

森のくまさんが食べたい。

ここ一週間ほど、(平日は)毎日の更新です(ぉ
どこまで続くかわかりませんが、この調子で継続できたら、と思います。


さて。
タイトルにも書きましたが、
森のくまさんが食べたいです。

・・・いや、童謡じゃなくて
お米の名前です。

http://kuma-kome.com/kumamoto

森の本で生された米」という意味付けで「森のくまさん」。

今期の収穫時期の少し前くらい(去年9月か10月くらい)に、
近所のイ○ンで予約販売していたのですが
そのままスルーしてしまい・・・
この前、「食味ランキング」で最多得点を獲得したそうですね(@@;)

あの時買っていたら良かったです><
スーパーとかでも売っていないのでお取り寄せとかになるのかしら。。
うーむ。

ちなみに現在の我が家は北海道産の「きらら397」でございます^^
しばらく前は新潟の「南魚沼産コシヒカリ」(←叔父からのイタダキモノ)だったし。
お米に関しては舌が肥えつつある我が家・・・なのか?(爆


ところで、お米繋がりなのか、
最近ベトナムフォーも食べたい私です。
ちなみに、
スープDELIシリーズの米粉パスタのベトナムフォーを
食べてみたのですが、
米粉パスタじゃなく普通の麺の方が良い感じが。。。
いや、スープはとっても美味しいのですが。

・・・最後やや脱線しましたが、この辺で。
posted by さく。 at 13:41| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

斜陽

DSCF0708_2.jpg
2003年3月9日(もう10年前!)、東京に遊びに行った時の写真みたいです。
フジテレビのビル上から差し込む夕日の光が良い感じで降り注いでいて、
うまいタイミングで撮れたなーと思う一枚。
(画像加工はしてません)

東京ももう1年半くらい?行っていないのでまた遊びに行けると良いのですが。。
そろそろ、ジュニアを連れてのお泊りも計画したいところ。


元々、何気ない風景写真を取るのが好きだったのですが・・・
最近の写真データを見ると90%以上、ジュニアの写真です(^−^;;
抱っことかしてると、あまり写真撮れないですし。。
というわけで、最近はあまり良い景色がないですね。うーん、困った。
posted by さく。 at 18:27| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

あの日から2年+7年

DSCF0987_2.jpg
大谷海岸駅(※)の陸橋より南を望む。
2004年2月19日撮影
※2013年3月7日、2つ目の記事参照

9年前の写真ですね。
あの日から2年。。。
多くを記そうとすると取り留めもなくなりそうなので、
やめておきます(><)

posted by さく。 at 12:08| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

3月9日。

明日は更新できなそうなので、3日連続です。。

3月9日。
レミオロメンの歌ですね〜
・・・って自分は何年連続で聴いているんでしょうか。
おそらく7,8年連続な気が(^−^;
メロディーもですが、歌詞が結構好きです。
最近では、卒業ソングの定番になりつつあるみたいですが、
本当は結婚ソングなんですよね。
(メンバー共通の友人の結婚を祝うためにつくられたそうです)


そしてもう1つ。(こっちの方が大事?)
明日でジュニアも7か月。
この1か月で劇的に変化した、というものはなさそうです(^−^;;
ちなみに、6か月の時に記事に書いていた項目をあげてみると
・寝返り→場所を回転せずにうまくうつぶせになれるように。うつぶせからあおむけはまだ。
・離乳食→相変わらず嫌がる。BFのスイートポテトだけは少し食べるかも?
・人見知り→?人が多いところにあまり連れて行ってないのでナゾ。しないときも。
・歯が生える→まだ。
・おすわり→数秒支えなしで座れるけれど、まだっぽい。
・ベビーカー→未購入
こんな感じです。


DSCF1102_2.jpg
3月の風に想いを寄せて
桜のつぼみは春へと続きます
-『3月9日』より
posted by さく。 at 17:03| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

あの日の大谷海岸

top_sea_image_3.jpg
古いデータが出てきたついでにUP。
私のお気に入りの場所。
大谷(おおや)海岸。<宮城県気仙沼市>
2004年2月19日撮影のようです。
隣に、日本一海水浴場に近い駅『道の駅大谷海岸<はまなすステーション>』、
JR気仙沼線の大谷海岸駅があります。
どこまでも続く砂浜と、海に降り注ぐきらきらとした太陽の光がきれいな場所でした。
現在は震災による津波の影響で砂浜がなくなり、防風林や線路が流され、道の駅も仮設店舗のみのようです。
posted by さく。 at 14:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

