2012年08月23日

家族が増えました!

twitterやmixiの方ではすでにご報告済みなのですが、
このたび我が家に男の子が誕生し、家族が増えました。
今まで半年以上、内緒にしていた皆様すみません><


予定日は8月22日だったのですが、
それより2週間ほど早い8月9日に出産となりました(^−^;

前日まで、普通に生活してて、次の日検診かな〜とか
ノンビリしていたら夜にまさかの陣痛→入院となりました><
(前日、茨木弁天の花火見てたりしました・爆)


というわけで、ちょこっと詳細(?)を覚えている範囲で。。

・入院することになったのがAM2時頃だったので、タクシーがつかまらず・・・
(タクシー会社ですぐ空いている車がなく、いつになるか不明とのコト)
→オットと徒歩で病院へ。。。(普段徒歩10分くらいなんですが)

・病院についたら陣痛室が満員に。。
→潮の干満?月の満ち欠け?の影響で出産ラッシュだったようです。
 普段、30人程/月の病院なのですが、この日だけで4人も産まれてスタッフさん大忙しでした。

・朝ごはん(病院食)が出る。・・・が食べられず><
→自分で持って行ったゼリー飲料(エネルギー補給のやつ)だけ何とか行けました。。

・9時半〜10時頃?予想よりも早くお産が進んだため、分娩室へ。
→正直陣痛がしんどくてこの辺あんまり覚えてません><

・赤ちゃんがなかなか降りてこず。。
→3300グラム超えだったことが、生まれてから判明。
(妊娠38週1日なのに・・・既に大きすぎ(滝汗)

・出産後。2時間安静どころか貧血で6時間くらい起きれず><
→お昼に産まれたのに、夕方まで病室に行けず。。
 さらに、当日〜翌日にかけて、全身筋肉痛になったのは内緒・爆


・・・こんな感じです。(たぶん)
夜中〜夕方まで、長〜〜〜〜〜い一日でした。


そして、8日間の入院ののち、先週退院。(里帰りはしてません。。)
入院前、ベビーグッズは全く用意できてなかったのですが、
入院中にオットに準備してもらって何とか家の方も準備できた感じ。
(ベビーベッドとかも何にもなかったので・・・)


名前も、届だす前日まで2,3択の状態で決まりかねていましたが何とか決定。
(出生届は全部オットが書いたので中身確認してません。。。)

ブログとかでは、そのままだとアレ(謎)なので、、
おなかにいた時の胎児ネーム=ジュニアで書いていこうと思います。
(→元々、我が家で小さい子供全般を指す言葉)


こんな感じで、これからはジュニア共々、
慣れない育児に奮闘していきたいと思います。
posted by さく。 at 17:20| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。